
-- --, -- | スポンサー広告


relaxing moment

10 03, 2014 |

1

職場の皆さんからキレイな花束をいただきました。
転勤族の私にとって仕事が出来て、いろんな人と出会える事は本当に幸せな事。もう少しは広島で過ごしますが、ゆっくりと楽しもう!と思っています。。。
thank-you







森林セラピー~Good morning編~

08 10, 2014 | 島根

2
もうすぐお盆ですね。。。
私の夏休みは終わってしまって ただただ暑いばかり
森林セラピーを振り返って少しでもリフレッシュしよう^_^;

20140810205722.jpg
朝起きて 優しい朝食をいただいて もう一度散策
前夜はホタル観賞ツアーに参加し、生まれて初めてホタルの大群をみる事ができました
クリスマスのイルミネーション並みの光に感動しまくった☆
星もいっぱい!人工衛星が飛んでるのも見えるくらいの夜空だった~
全てこの森の中で体験できるので、本当にステキ♪

20140810205526.jpg
7月だけど、まだアジサイが満開
やっぱり季節が都会とは違ってる
空気が爽やか過ぎます~

20140810205841.jpg
セラピー効果は1泊したら2週間持続するってガイドさんが言ってた
って事はもう効果はなくなってる(T_T)
でも、あの景色を思い出しては「ホッ」としています
また、違う季節にも行って身も心もリフレッシュしたいなぁと思っています

(おわり)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

森林セラピー~森の中を歩く編~

07 27, 2014 | 島根

0
敷地内の森をガイドさんとともに2時間30分かけて散策
歩きやすいように、チップが敷かれていて気持ちいい♪

128.jpg

普段は気にしない足元の植物をみたり、葉っぱをちぎって香りを匂ってみたり
川の音、鳥の鳴き声、虫の声を耳にしたり、動物の足跡をみつけたり
小さな発見がいっぱい 自然を満喫♪
ガイドさんにいっぱい植物の名前を聞いたけど・・・ほとんど忘れてしまいました・・・

121.jpg 122.jpg

124.jpg 125.jpg

126.jpg 127.jpg

きのこ園【ジオラマ撮①】
129.jpg
きのこ園【ジオラマ撮②】
130.jpg

セラピー散策中に森の中でハンモックで寝てみたり、川の横にヨガマットをひいて寝てみたり
身も心も癒された一日
散策最後にガイドさんが私がいい香り!と言った葉っぱをちぎってお茶にしてくれました(^O^)/
さっぱりしておいしい♪

131.jpg

ガイドさんが一緒だったので、触ってもいい植物、毒のあるモノを教えていただいたり
色々楽しいお話とともに散策はあっと言う間
自然ってすごいと改めて思い、相当癒された私はずーとにこにこしている自分に気づきました
しばらくこれをキープできる生活を送りたいと思うのです
(つづく)


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

Next Page »

RSS
Profile

didi

Author:didi


カメラと一緒に・・・

<My Camera>
* OLYMPUS E-410
* OLYMPUS E-P2

最新記事
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
photoback
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
